Phantom Plants

レジンとハンドメイドに日々埋もれてます…ゆるっと更新。PCブラウザ推奨。

※レジンを盛る、という行為につきまして

一部作品を除き、「台座や空枠から激しくはみ出したり、突起している」、というのは ケガ防止の為控えています。 物足りなく感じる時があるかと思いますが、ご理解ください。

※食物レジンについて

溶けた・油浮きした・変色した、商標権がと、何かとトラブルが付きませんので、取り扱いをしていません。

※レジンのとりあつかい

レジンは劣化します。永久的なモノではありません。日差しの強い所に放置・水分の多い場所に保管などはしないでください。


ちょっと便利なもの   


以前、資材は、工具箱で整理している話( 資材の整理 )をしましたが、その中で更に小分けにしている時に使っているのがこれ。
ホムセンで134円。5つくらい繋がってます。
(場所によっては、別メーカーさんの更に小さいものがあったと思いますが…まとめ買いがお勧めです)
100円ショップのは結構探すのですが、3つ4つなんですよね・・・
3つ4つで収まるならいいのですが、収まらないんですよw
まとめ買いすると単価が下がるので、ごっそり注文して購入します。
追加でも、全部繋がるようになっていて、例えば「あのパーツ入れたい」と思って、
それをゴソっと手に取れて…… ガチャガチャならないし、スッキリ収まるし……
この先が重要。
資材の肥やし化を防げるんです、これ。
(つまり私もなりかけたのです)
手に取る→いやでも目に入る→これをつかってみようかな→無駄なく買った資材を使用
折角お金を出して買った資材。
使わないわけがありません!
細かいラメは漏れてしまうので、オススメ出来ませんが、ストーンや封入パーツをビーズやパールを小分けにしておけば、作業も楽!
併せてピルケースも使ってますが、工具箱のスペースをピッチり埋めてくれるので断然こっちが増えていますw
資材の肥やし化、改善しませんかー?w

category: 小話

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://phantomplantsxxx.blog.fc2.com/tb.php/44-428757c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

twittter