Phantom Plants

レジンとハンドメイドに日々埋もれてます…ゆるっと更新。PCブラウザ推奨。

※レジンを盛る、という行為につきまして

一部作品を除き、「台座や空枠から激しくはみ出したり、突起している」、というのは ケガ防止の為控えています。 物足りなく感じる時があるかと思いますが、ご理解ください。

※食物レジンについて

溶けた・油浮きした・変色した、商標権がと、何かとトラブルが付きませんので、取り扱いをしていません。

※レジンのとりあつかい

レジンは劣化します。永久的なモノではありません。日差しの強い所に放置・水分の多い場所に保管などはしないでください。


自作シートで実験がてら   


今日、昼間に自作シートを作りました。
耐久性のあるシートに印刷するだけなのですが、これがまたw
レジンに漬けると白濁しちゃう用紙もあるので、無駄に買っちゃったの何に使おうかなって感じですw
ちなみにレジンに浸しても白濁しないのは A-ONEのインクジェットフィルムラベルシート・光沢透明(28791)。
こちらを使用しています・・・が金額が1800円位と高いw いいのを発見できればまた変えます・・・w
さてさて、テーマはフォトなので……写真は鉄塔やら廃墟やらはいっぱい撮ってあるのでこうゆう時、こまりませんw
フフフ。もとから好きなのです・・・。
20151001022504934.jpg
で、プリントしたものを、レジンへ。
発色ははっきりくっきりしたものが良く、薄い色はわからなくなってしまうので、コントラストはフォトショやらでいじり、判らないところにブランド名入れて・・・良く乾かして。沈める際もよらないようにした方が良いかな。
後、調子に乗って、沢山入れるのもNGだわ(>_<)
フィルムっぽくデザインしたので、それを無くさないようにして…なかなか厚みのあるものができました。
くらげはまだまだ改良しないとなぁ…
水くらげよりエボシかな?アクアリウムに行かないと。
スチパンっぽいけど、実はこれは・・・だったりしますw(秘密)
fc2blog_20151001111815085.jpg
回りがガタガタなので、少し周辺を磨きます。
私は、400>800>コンパウンド粗め>細め>極細。旦那さんがたまにやってくれるので、途中までw
ついでに ヒートンもつけましょう~
fc2blog_20151001112043243.jpg
こんな感じになりました。
脱「グルコスレジン」、も目指せますね。
スポンサーサイト

category: 作成日和

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://phantomplantsxxx.blog.fc2.com/tb.php/2-5d0db2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

twittter