Phantom Plants

レジンとハンドメイドに日々埋もれてます…ゆるっと更新。PCブラウザ推奨。

※レジンを盛る、という行為につきまして

一部作品を除き、「台座や空枠から激しくはみ出したり、突起している」、というのは ケガ防止の為控えています。 物足りなく感じる時があるかと思いますが、ご理解ください。

※食物レジンについて

溶けた・油浮きした・変色した、商標権がと、何かとトラブルが付きませんので、取り扱いをしていません。

※レジンのとりあつかい

レジンは劣化します。永久的なモノではありません。日差しの強い所に放置・水分の多い場所に保管などはしないでください。


  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご連絡・小話  

3Ka-LLですこんにちは。

現在、Twitterで通販を行っておりますが、

なんと

「クリックポスト」対応になりました。

いままで、定形外や、レターパックライトを使っていたのですが、定形外は事故が何故か多く(しかもなぜか関西圏ばかり)
レタパはスペース的に勿体ないでしょ!という事で、宅配郵便各社いろいろ調べていたのですが
何しろ 法人契約ばかり。
郵便が新しい企画に改定されると、去年聞いていたもので期待していたところ

「クリックポスト」という追跡番号付きの有難いものが!

事故補償はないのですが、追跡番号が付いているかだけで、本当に抑止にもなるのでありがたいです。
大きいものは相変わらずレターパックライトで発送させていただきますが、
小さいものもレターパックライトがいい!とご希望がありましたら承りますので、申し付けてくださいね。

それでは!!!


--------------------------------
うちは、以前、月一でサプリを届けてもらっていたのですが、途中で消えてしまうというのに悩まされまして。
送り先に問い合わせしながら調べていくと、どうもうちのポストが荒らされているっぽい事が判り(ひぇー)、
メール便みたいなのでおくってもらったら、ポストから一度引っ張り出して戻した形跡が…
さらに、ポストの中を荒らす手口が判明し…
警察に届けを出したんですが、防犯カメラの設置もなく結局判らずじまいで、
そこの不動産屋もなんらやらないので見切って引っ越し(結婚したのもある)したので、
それからは(怪文書が届きましたが)特にありませんw
--------------------------------

category: 小話

tb: 0   cm: 0

カンナンシンク  

カンナンシンク

2014年に頒布したダライアスバッジの全体像です。
頭の部分しか使っていないし、出してなかったので、これは初だしですーw
鱗描くの毎回大変ですわ…
ソフトに慣れてきたというのもあるので、また上手く書けるようになってるといいなぁ。

category: イラスト

tb: 0   cm: 0

オーダーレジン 常闇の鮮血   

今回はオーダーをうけましたレジンをご紹介。
派生キャラということで、いろいろ模索しましたが、難産でしたwww
粘土で型も取ったりして、なーんか違うなと。(1年はかかりました)
また、今回は大柄な男性が持つので、チープな二次作品的なものはダメでした。
そこで素直にショップに行って、とびきりキラキラなパーツと3時間ほどにらみ合いしました。

 
闇属性キャラということなので、背景は黒とクリアの波紋にしています。
(闇を行き来するということなので)
メインはシルバーと黒で纏めて、それだけでは地味になるのでジルコニアやスワロを使いました。
赤の蝶はアンティークビーズを使用、赤は、そのキャラのポイントカラーです。

ずっしりとした感じに仕上がりました。
組紐を併せてみましたら、いい感じにまとまりました。
ご本人にも気に入っていただけたようで、
まだまだ未熟な1年前に慌てて作らなくて良かったと思っています。
…正直 ホッとしています。

category: レジン

tb: 0   cm: 0

グルコスレジン Negative Return  


いろいろ作っていて、さっくりと出来る物と、出来ない物があります。
私は後者を「難産」って呼んでますw
Negative Returnは、割とどうしたらいいのか考えたら、こんな感じにしたいと出来た方…
琉金が、未来に向かってなのか
はたまた逃げるようになのか
「一定方向に進んで行く、あの様」を、
きちんと出したかったんですよね。
[GROOVE COASTER 3 LINK FEVER - 公式サイト] Negative Return/小倉久佳音画制作所
http://groovecoaster.jp/music/354-negative-return.html
↑この感じ。
 
色が定まらなかったので、二色作りましたが
両方とも無事にお嫁に行きました。

こっちは透かすと一つになる仕掛け。

グルコス撮り(八雲様命名w)。
 こちらは、気泡が入りすぎてしまったので、私の手元にある子ですw
最近は、色々仕掛けをしていることもありますので(ちなみにこれも蓄光です)
色々試してみてね!

category: レジン

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

twittter

