Phantom Plants

レジンとハンドメイドに日々埋もれてます…ゆるっと更新。PCブラウザ推奨。

※レジンを盛る、という行為につきまして

一部作品を除き、「台座や空枠から激しくはみ出したり、突起している」、というのは ケガ防止の為控えています。 物足りなく感じる時があるかと思いますが、ご理解ください。

※食物レジンについて

溶けた・油浮きした・変色した、商標権がと、何かとトラブルが付きませんので、取り扱いをしていません。

※レジンのとりあつかい

レジンは劣化します。永久的なモノではありません。日差しの強い所に放置・水分の多い場所に保管などはしないでください。


試行錯誤   

レジンをはじめて、もうすぐ2年。
思えば、初期の作品と比べて、最近は格別レベルが上がったのも自分でわかる程に。
また、レジンだけでなく、粘土やプラバンなどと違う素材を使用するとか、少しは考え方も幅広くなってるんじゃないかと感じます。
勿論、まだまだなのは否めないけれど。

初期の作品はこんな感じだったのが、最新作はこうなっているw

レジンを固まらせて~だけではなくて、プラバンを焼いて更にレジンで着色して…と手の込んだ事をやっているww
レジンの上に普通にレジンを乗せると、同じ素材なので、透過率が一緒になり、載せた感じがわかりにくいのです。
この方法で、新しいものが展開できればと思います。
勿論、極端なはみ出しは避けたいところなので、角は落とすようにしています…
あと、相変わらず、一つ一つ被らないようには作成していますよ~(>_<)

category: 小話

tb: 0   cm: 0

グルコスレジン Sakura Mankai  



一方 こちらは、てくてくビートより Sakura Mankai。

春らしく鮮やかで華やかな感じを蝶の中にぎゅっと詰めたもの。
実は、ハートのラメを一枚一枚丁寧に並べて固めています。
上からだと判りにくいのですが、2~3層になっていますw
一番背面は春風をイメージしたピンクのラメを敷き詰めました。 

category: レジン

tb: 0   cm: 0

グルコスレジン Extreme MGG★★★  



過去の作品です。
この曲は元出がミュージックガンガンなのですが、あまり知らなかった方も多かったようで。
和風なテイストと弾けるイメージを花に乗せて、キラキラとレジンに詰めた作品。
蝶はアバターをイメージ。
にしても、この曲のHARDは難しい・・・w
これも、新作の挑戦したいです。

category: レジン

tb: 0   cm: 0

「時封じ」  




リバーサルのフィルムのようなシートを一欠片のレジンにいれる、「時封じ」のシリーズ。
日常のちょっとした時間を切り取って封入しています。

今後も「時」は展開します。

貴方の好きな「時」はありますか? 

category: レジン

tb: 0   cm: 0

グルコスレジン A New Journey  

グルコスレジン A New Journey。

パズドラの曲がコラボで入っているので、ガチャのたまごをイメージしました。

半球卵なのでコロコロはしませんが、キラキラはしますw




蝶が入っている方は、イエローで着色。

もう一つは、ガラスカレットを入れているだけです。(これで黄色になるのとは、屈折って凄い←単純脳)

あと、正面からはわかりづらいのですが、縦に星を入れています。

ガチャ引いてレアは出ないと思いますがw、いい事があればいいなぁ、そんな気持ちで作成しました。

コラボ曲は初めてかも!! 

category: レジン

tb: 0   cm: 0

妖怪の山  

空枠を譲ってくださったお友達へ差し上げる為、お礼に組んでいます。

我ながら、今までと随分と雰囲気が違います。



テーマは、彼女の好きなキャラクターのいる、妖怪の山。

イメージは枯山水。

秋ですねぇ(๑╹ω╹๑ ) 

category: レジン

tb: 0   cm: 0

グルコスレジン Sakura Remix  

グルコスレジン/Sakura Remix。
薄めに入れたレジンに桜の花を浮かべました。

イメージは水面に漂う桜花。

譜面がゆる~っと川面に流れる感じなのですが(鬼譜面)、それを表現しました。

元々が廃盤パーツの為、二度作れないでしょうけど、もうワンランク上を表現したいかな。

category: レジン

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tag: レジン  グルコス 
tb: 0   cm: 0

グルコスレジンSpider blood's  



オリジナルは勿論ですが、

グルーヴコースターと言う音ゲーをモチーフにしたレジンの作品を作っています。

とかくPVが面白くて綺麗で華やかで、それのどこを切り取って組むかが、私のスキルアップにもなってるんじゃないかと。

今日、紹介するのは、グルコスレジンの Spider blood's。(A-One)

背景に変色をホロを使用して、プレイ中に目まぐるしく変わる色彩を表現しました。

表面のストーンは、この曲の原作で出てくるヤマメちゃんをイメージしたカラーを使っています。

クモのお尻にもラインを入れていますー。
全国のゲームセンターで稼働しているので、良かったら見比べてみてくださいね~(>_<)

category: レジン

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tag: グルコス  レジン 
tb: 0   cm: 0

自作シートの続き   


フィルム風自作シートの実験の続き。
① 手前にマジロラ魔法店さんの封入シートを入れてみた。
半球にいれた時とは光り方が違うね。

半球の背景はホロを入れたんだけど、手前にクリアホロを縦に入れたらどうなるだろかな。
とりあえず、化石標本シリーズはテーマを決めてやらないとな。
② 空枠を空枠として使う

つまり、こっちが本題なのですw
標本シリーズはほぼ画像取ってこれないし、理想の向きではない事が多いので、自分で実物の写真見ながら描いたり、トレスして練習しないとならないんですなwww
頑張れ病み上がりw

category: 作成日和

tb: 0   cm: 0

自作シートで実験がてら   


今日、昼間に自作シートを作りました。
耐久性のあるシートに印刷するだけなのですが、これがまたw
レジンに漬けると白濁しちゃう用紙もあるので、無駄に買っちゃったの何に使おうかなって感じですw
ちなみにレジンに浸しても白濁しないのは A-ONEのインクジェットフィルムラベルシート・光沢透明(28791)。
こちらを使用しています・・・が金額が1800円位と高いw いいのを発見できればまた変えます・・・w
さてさて、テーマはフォトなので……写真は鉄塔やら廃墟やらはいっぱい撮ってあるのでこうゆう時、こまりませんw
フフフ。もとから好きなのです・・・。
20151001022504934.jpg
で、プリントしたものを、レジンへ。
発色ははっきりくっきりしたものが良く、薄い色はわからなくなってしまうので、コントラストはフォトショやらでいじり、判らないところにブランド名入れて・・・良く乾かして。沈める際もよらないようにした方が良いかな。
後、調子に乗って、沢山入れるのもNGだわ(>_<)
フィルムっぽくデザインしたので、それを無くさないようにして…なかなか厚みのあるものができました。
くらげはまだまだ改良しないとなぁ…
水くらげよりエボシかな?アクアリウムに行かないと。
スチパンっぽいけど、実はこれは・・・だったりしますw(秘密)
fc2blog_20151001111815085.jpg
回りがガタガタなので、少し周辺を磨きます。
私は、400>800>コンパウンド粗め>細め>極細。旦那さんがたまにやってくれるので、途中までw
ついでに ヒートンもつけましょう~
fc2blog_20151001112043243.jpg
こんな感じになりました。
脱「グルコスレジン」、も目指せますね。

category: 作成日和

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

twittter