Phantom Plants

レジンとハンドメイドに日々埋もれてます…ゆるっと更新。PCブラウザ推奨。

※レジンを盛る、という行為につきまして

一部作品を除き、「台座や空枠から激しくはみ出したり、突起している」、というのは ケガ防止の為控えています。 物足りなく感じる時があるかと思いますが、ご理解ください。

※食物レジンについて

溶けた・油浮きした・変色した、商標権がと、何かとトラブルが付きませんので、取り扱いをしていません。

※レジンのとりあつかい

レジンは劣化します。永久的なモノではありません。日差しの強い所に放置・水分の多い場所に保管などはしないでください。


試作品は新作への一歩   


正直、今、体調良くないので、余り動きたくないんですよ。
なので、手元にある材料だけで、どれだけ出来るのかなあとやってみました。

やっぱりシートだけじゃ物足りないですね。
私がレジン組む時、シート・立体物(ビーズとかパールとかパーツとかストーン)・ラメ(またはカラーかグリッターとか他)を入れるようにしているんですが
シートだけじゃ、のっぺりしちゃうんで…
のっぺりしちゃってますよねw
先にツイートしてましたが、炉心融解を作りたいんですよね。
落ちる、と言うより、降りるイメージなので(イワシトルネードもないし)、
これはまぁ、実験とか兼ねて、ですね。
結構失敗してるんですよw
こんな風に試したり失敗したりしてるんですよーw
とりあえず、東京から戻りましたら、12月、1月に向けて新作取り掛かりますー。

category: 作成日和

tb: 0   cm: 0

箔押しシートの実験   

箔押しシートが転写されるものがあり…と聞き、早速実験。

箔シートにレジンを伸ばしてペタンコサンドイッチ!


おおっ!
転写されました!
これは若干圧をかけた方がいいのかな?

 
ジョキジョキ切って封入。

シートのラインが出てないぉー!
綺麗ですな!!(今回のレジン液は太陽の雫)


全然目立ちませんね!
これは手間がかかるけど綺麗。

羽シートは @tsukasa_NoiR 司様、
背景シートは Phantom Plants† 自作です。

category: 作成日和

tb: 0   cm: 0

お初ですグミタイプ   

日曜日はこれを買ってきました。
うちは突起したり盛ったりが危ないので避けているのですが、グミタイプならと思いまして。

うわー!グミタイプ凄い!
曲がる!!
グニューってw柔らかいです!
怪我しにくそう! (モールドはハンドメイドらぼさん)


今回は、これを使ってあるものを作りたいと思いますー。

category: 作成日和

tb: 0   cm: 0

自作シートの続き   


フィルム風自作シートの実験の続き。
① 手前にマジロラ魔法店さんの封入シートを入れてみた。
半球にいれた時とは光り方が違うね。

半球の背景はホロを入れたんだけど、手前にクリアホロを縦に入れたらどうなるだろかな。
とりあえず、化石標本シリーズはテーマを決めてやらないとな。
② 空枠を空枠として使う

つまり、こっちが本題なのですw
標本シリーズはほぼ画像取ってこれないし、理想の向きではない事が多いので、自分で実物の写真見ながら描いたり、トレスして練習しないとならないんですなwww
頑張れ病み上がりw

category: 作成日和

tb: 0   cm: 0

自作シートで実験がてら   


今日、昼間に自作シートを作りました。
耐久性のあるシートに印刷するだけなのですが、これがまたw
レジンに漬けると白濁しちゃう用紙もあるので、無駄に買っちゃったの何に使おうかなって感じですw
ちなみにレジンに浸しても白濁しないのは A-ONEのインクジェットフィルムラベルシート・光沢透明(28791)。
こちらを使用しています・・・が金額が1800円位と高いw いいのを発見できればまた変えます・・・w
さてさて、テーマはフォトなので……写真は鉄塔やら廃墟やらはいっぱい撮ってあるのでこうゆう時、こまりませんw
フフフ。もとから好きなのです・・・。
20151001022504934.jpg
で、プリントしたものを、レジンへ。
発色ははっきりくっきりしたものが良く、薄い色はわからなくなってしまうので、コントラストはフォトショやらでいじり、判らないところにブランド名入れて・・・良く乾かして。沈める際もよらないようにした方が良いかな。
後、調子に乗って、沢山入れるのもNGだわ(>_<)
フィルムっぽくデザインしたので、それを無くさないようにして…なかなか厚みのあるものができました。
くらげはまだまだ改良しないとなぁ…
水くらげよりエボシかな?アクアリウムに行かないと。
スチパンっぽいけど、実はこれは・・・だったりしますw(秘密)
fc2blog_20151001111815085.jpg
回りがガタガタなので、少し周辺を磨きます。
私は、400>800>コンパウンド粗め>細め>極細。旦那さんがたまにやってくれるので、途中までw
ついでに ヒートンもつけましょう~
fc2blog_20151001112043243.jpg
こんな感じになりました。
脱「グルコスレジン」、も目指せますね。

category: 作成日和

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

twittter